コンテンツへスキップ

分子栄養学を学ぶ私が実践している事 まとめ

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。


体質改善したい!今の自分を変えたい!
というお悩みをよく聞くのですが、皆様は思った事はありますか?


ちなみに私はめちゃめちゃあります。笑


特に20代の時は怒りっぽい、イライラしやすい。太りやすい。疲れやすい。など沢山の悩みがあって
新宿の街中でキャッチにつかまり、怪しい高額なコースのエステを契約したこともあります。笑(ローンが大変でした…)


とにかく20代はよく怒っていましたし、怒りをエネルギーにして生きていました(;^_^A


そんな私ですが、43歳になり、20代の頃よりも体調もメンタルもとっても安定していて
今の自分が一番好きだなぁと感じています。


さて、そんな私が実践している事を優先順位付きでまとめてみました。

【 最も重要視している事 】


●睡眠時間をしっかりとる
●ご飯の時間は絶対に確保 (ファスティング中は除く)
●メリハリをつける(楽しむ時は楽しむ、時には緩めてOK)
●スイーツを食べるなら必ず食後に!
●タンパク質は1回の食事で2品

【 なるべく重視している事 】可能な限り実践している事


●寝る3時間前には食事を終わらせる
●時間に余白を作る
●日光にあたる時間を作る!
●よく噛む(忙しいとおろそかになりがち)
●時々ファスティングする


皆様もご自身で実践されている事があると思いますが、オススメは優先順位をつける事かな?と思います。


お仕事がお忙しくて手が回らない時もありますし、優先順位を自分なりに付けてみて下さいね。


ちなみに運動量が多い方はタンパク質をとりたいのでおやつではこんな物もオススメしていますよ。


鶏のささみ燻製


常温保存も出来て添加物もないので時々頂いています。

ただ、同じものばかり食べるのも負担があるので必ず色んな物を食べてローテーションしてくださいね。


ではまた。

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられるファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!