コンテンツへスキップ

【レシピ】超簡単!カゼインフリーのスイートポテト

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

最近、スーパーで芋や栗、かぼちゃが気になるのでそこにばかり目が行きますが…

 国産の松茸も発見!

が、なかなかいいお値段…😅



さて、今日は午後からスイートポテト試作の為、買い出しにきました。

●白砂糖

●カゼイン

をフリーのスイートポテト作りです。

材料


●中くらいのさつまいも(今回は鳴門金時)
3本

●豆乳ヨーグルト
大さじ2

●甜菜糖
大さじ1

●塩
ふたつまみ

●卵黄
1つ

●ギー
大さじ1

作り方


①お芋を洗って炊飯器の中に入れて、100mlの水も入れて炊飯モードで炊きます。

②炊き上がったお芋を熱いうちに皮を剥いて、ザクザク潰します。スプーンでも潰せます。

③豆乳ヨーグルト、ギー  、塩、甜菜糖を入れて混ぜて粗熱取れたらお好きな形に成形する。


④オーブンシート敷いた上に並べて、卵黄を塗ってオーブンに。卵黄が色がついたら完成です。
ギーは乳製品ですが、乳タンパクであるカゼインが含まれないのでカゼインフリーをされている方にもお勧めです。

こんな商品です↓↓↓

グラスフェッドギー

バターの風味があって食欲をそそります。

簡単なので作ってみてくださいねー!

ではまた!

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられるファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!