コンテンツへスキップ

自分の世界を自分で作る感覚

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。


今日は【ないもの】に意識がやたらと向く日でした。

この話をうちの旦那さんに話してみたら意味がわからなかったらしくて

【???】な顔をされました!笑


そりゃそうですね。

もうちょっとわかりやすく言うと、例えば


ブログのネタが【ない】笑

●●さんから連絡が【ない】とか。

ご飯を食べる暇が【ない】とか。

心がやたらと【ないもの】に目が向く日でした。



あ、別に病んでいるとかではないです。笑



変なお天気が続いているので、ちょっと気持ちが変な方向に行きそうになってるのかしら?

だからと言って何か悲しいとか、嫌だなぁと思う訳でもなく、

今日はただ、【ないもの】に目が向く日なんだなって、ふと気が付いた時に

あぁ、今日はそういう日なんだ。と俯瞰している自分がいました。

遠くから自分の感情を冷静に見ている自分がいました。

昔の自分なら、この【ない】ものが怖かったり、悲しかったりで
感情が爆発して、振り回されていつもぐったりしていたけれど、ちょっと大人になったのかしら…と感慨深くなっています。



打って変わって【ある】ものに目が向く日も沢山あるんですけどね。

そんな面白い発見が沢山あった一日でした。

きょうは【ない】の視点を俯瞰したから、明日は【ある】を俯瞰しようと思います。

世界は自分の見たいように見えていますね。



今日はちょっと哲学的な心のお話しでした!

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられるファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!