コンテンツへスキップ

【fruta&】フルータアンド 表参道ニューオープンカフェ

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

12月1日に表参道にオープンする
【 fruta &】フルータアンドのプレオープンにご招待頂き、お邪魔してきました!

ねぎしの角を曲がってすぐ。
1階路面店なのでかなり見つけやすいです!

店内はピンクとグレーを基調にしたかわいい雰囲気のお店です。

店内に入るとピンクのショッピングバッグがお出迎え。これは女子会やデートで使う人が多そうだ。

世の男子よ。
こういう店にサラリと連れてきたらモテそうな気がするぞ…。笑

 

お店のショップカードは羊がモチーフ。
実はこの羊、オーナーが書いたものらしいです。

お店のインスタグラムはQRコードからどうぞ

プレオープンですので、店員さんも初々しく可愛いです。(お母さん目線)

 

このお店のメニューはお野菜はオーガニック。そしてグルテンフリー。
そしてほとんどの商品がきび砂糖を使用しています。何と言っても店名がフルータアンドというだけあって【フルーツ推し】

 

フルーツで有名な千疋屋さんと同じ【神田万彦】さんから仕入れているそうです。
 

実はこの店のオーナー、プロデュースは
分子栄養学やファスティングも勉強されている現役女子大生というすごい方。

 

女子大生がプロデュース、というというだけでもなかなかのパワーワードなんですが、
更に分子栄養学やファスティングも勉強されている方のお店だなんて私としては期待値大!

 

ドキドキしながら着席し、そんな訳でお料理も色々オーダーしてみました!

 

一番初めに頂いたのはコレ!

醤油と黒ゴマのクリームチーズ、レモンピールのクリームチーズ 。クッキーはグルテンフリー!

 

そしてお飲み物。イチゴ好きなので
イチゴ推しの商品を頼んでみたら

いちごのお酒!あまおうのシャンパンです。
上のバルーン的なものは中にアロマの香りが包まれているそうです!

こっ、これは…ちょっとしたエンタメじゃないか!!


上のプルンとしたのが消えると、いい香りが立ち込めるそうですが、はじめ割れたのにびっくりして私香りをかぐ余裕なし。笑

そば粉のガレット。本当にそば粉100%グルテンフリー。【ガレット ド ジャンボン クリュー】

 

オーガニック野菜とフルーツを上手に使っていて、かなりお腹いっぱいに。

ちなみにそば粉のクレープって結構焼くの難しいんですが、綺麗に焼けています!コツを知りたい!

 

皿盛りのデザート 【琥珀】栗、バナナ、柚子胡椒のムース、ほうじ茶のムースなど和のテイストのスイーツです。

 

宝石のようでとっても美しいです。見た目でも癒される…。お味も和のテイストを取り入れていて、味わいが絶妙です。


ちなみにグルテン、白砂糖、添加物もフリーです。この真ん中の丸いやつを割るのもちょっとしたお楽しみですね!

生チョコ。これは白砂糖フリー。

 

お酒とチョコレートって合いますよね!

私、しっかりご飯からスイーツ、お酒まで堪能して帰ってきた訳ですが、ただの現役女子大生のプロデュースのお洒落なだけのお店ではありませんでした。



身体の事を考えて極力身体に優しい素材を使ったおしゃれなメニューが多くて、また行きたいなと思った次第です^^

【おしゃれ】【身体に優しい】【エンタメ】を兼ね備えている店ってなかなかない貴重なお店です。

ちょっと他のメニューも気になるのでまた行ってきます!

 

総括

 

一番肝心のお味ですが、非常に美味しかった!


見た目も美しくてほっこりする物が多かったです。この時期にオープンなので秋の食材を使った物が多く季節を意識されているんだなぁと感じました。

ちなみに私店内のBGMが静かな店が好きなんですが、こちらのいい感じに店内になじむBGMでリラックス出来ました。

夜はデザートバーとの事なので、色んなカクテルがありましたが
フレッシュフルーツを使った物が多くてまたお邪魔したいなと思いました。

 

ショップ情報

 

fruta&【フルータアンド】
東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山 1F

フルータアンドInstagramはコチラ

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられるファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!