コンテンツへスキップ

冬のセルフケアのポイントはココ!

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。



先日新講座をリリースしました!

その名も

【12月限定講座】食でセルフケア むくみと腎臓  

割と身近な不調のむくみ。私も昔はとってもむくんでいました。

私は目が細いタイプなんですが、実は昔はもっと細くて(;^_^A
自分の顔が嫌いだったんです。

でも、今になるとわかる…

そう、ただむくんでいただけだったんです。(;^_^A

今ではむくむ事も少なくなり、昔の私の事は話のネタになってます。笑



この講座ではむくみがこの時期に何故起こりやすいのかをしっかり解説しながら対策もお伝えしていきます。

ちなみに日本には四季があり、その季節ごとに気を付けるセルフケアのポイントが違います。

冬のセルフケアのキーとなるのは【腎臓】です!

私はこれを知った時にとってもビックリしましたが、セルフケアも比較的すぐに実践が出来る物ばかりですから実践していくと体がどんどん変わっていきました。

セルフケア、というと


難しい、面倒なイメージですが、簡単なのが嬉しいですね。
ちなみに実習レシピは一品5分位で出来るものばかり。笑

そのむくみに関連する腎臓やセルフケアについて学ぶ約90分の調理実習付きのミニ講座です。
薬膳と分子栄養学が織り交ぜながら簡単にすぐ実践できる超簡単レシピもプレゼントしております。


●むくみ、腎臓についての座学付き

●PDFテキスト付き

●レシピ3種付き

と90分でしっかりギュッと学びます!

※現在は動画受講のみ受付中です!↓↓↓
【動画講座】食でセルフケア むくみと腎臓 お申込みフォーム


お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、オンラインヨガ、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!