コンテンツへスキップ

【身体に優しいフライパン】ご紹介

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

このブログを見て下さっている方は、食材や調味料などこだわっている方が多いのかな?と思うのですが、皆さん調理器具はこだわっていますか?

 

実は調理器具は色々良い物もあればそうではない物もありますので
しっかりポイントを抑えておく事をオススメしています。
 


ただ、こだわるとどんどん高くなっていくので、お財布と折り合いをつけながら、身体にいい物をそろえるようにしています。

 

そうそうオンラインでお料理教室を開催していると、時々私の使用しているフライパンが
【 可愛いのですがどこで買えますか?】と聞かれる事が多いので今回はご紹介したいと思います。

 

ちなみに一年前、もともとはこちらを使っていました!料理家の有元 葉子さんデザインの鉄のフライパンです。鉄のフライパンをお探しの方には使いやすくてお勧めです。

 

取っ手も鉄製の物も多いので、鍋掴みが必要なお鍋もありますので必ず購入される際チェックして火傷に気を付けてくださいね!

選べるスポンジセット日本製ラバーゼlabase鉄フライパン26cmLB-094和平フレイズ有元葉子デザインシンプルプレゼントギフトIH対応直火対応ガス火対応オール熱源鉄製鉄
選べるスポンジセット 日本製 ラバーゼ labase 鉄フライパン26cm LB-094 和平フレイズ 有元葉子デザイン シンプル プレゼント ギフト IH対応 直火対応 ガス火対応 オール熱源 鉄製 鉄価格:5,467円
(2022/2/15 22:28時点)
感想(0件)

貧血気味の方には鉄のフライパンも凄くいいのですが、
血液検査的に見ると、どうやら私は結構鉄が足りているので、今年からフライパンを新調しました!

 


鉄のフライパンはお手入れしっかりしていると長持ちしますが、私はズボラな所もありますのでうっかり錆びさせてしまう…という事もありそんな方には以下の物がオススメです!

 

今はこちらを愛用しています!私はグリーンパンのウッドビーの26cm。
以下のリンクからチェックできます!

地球にやさしいフライパン!【グリーンパン】

このフライパン、めっちゃ使いやすいのと色味が柔らかくてとにかくかわいいの、オンラインレッスンを開催しているとどこの物ですか?と必ず聞かれます。
キッチングッズが可愛いとキッチンに立つモチベーションが上がります。笑

 

こびりつく感じもほとんどないので洗い物も楽ちんです。

 

フッ素樹脂を不使用なので身体にも安心ですし、鉛、カドミウムなどの有害物質も不使用です。
最近お世話になっている方が結婚されたのですが、その結婚祝いにもプレゼントをしました^^
高すぎず安すぎず、価格帯もいい感じでお気に入りです。(ちなみに8,000円位)

 


食材選びや調味料選びなども大切ですが、是非調理器具もこだわってみて下さいね^^

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!