コンテンツへスキップ

【レシピ】超簡単ガパオライス

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

最近、ガパオライスを作る事にハマっています。
レシピを聞かれる事も多いのでこちらにアップします!

 

 

材料

 

●鶏のひき肉    150g
※自分で荒く刻んでも、フープロにかけてOK

●バジル     5~6枚
※本場はホーリーバジルですが手に入る物でOK

●カラーピーマン  1/2個

●にんにく     1片

●なたね油     大さじ1

●塩        一つまみ

●ナンプラー    大さじ1

●デーツシロップ  大さじ1
今回はこちらを使用しています。
デーツクラウンデーツシロップ

 

 

①にんにくをみじん切りしてフライパンで油となじませ火にかける。
三山愛用フライパン
【グリーンパン】ご購入はこちら

 

②鶏肉を炒め塩を振る。火が全体的に通ったら、食べやすいサイズにカットしたカラーピーマンとちぎったバジルをいれて更に炒める。

 

③ナンプラーとデーツシロップを合わせておき、フライパンの中に入れて鶏肉に味をつける。

 

④炊いたご飯を器によそい、③をかけて出来上がり。お好みで目玉焼きを乗せるのもOK!

 

まとめ

 

美味しい調味料を使えば、シンプルでも美味しくなる代表的なメニューです。

 

特にデーツシロップは甘味があるだけでなく、ビタミン、ミネラルも多い為、我が家ではお料理に使う事が多いです。

 

特に白砂糖をやめている方も多いですが、これならしっかり味も決まりますよ^^
本当に簡単で美味しいので一度お試しくださいませ!

 

デーツクラウンデーツシロップ

   

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!