コンテンツへスキップ

あなたの身体はブラック企業??

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

先日、オンラインヨガのレッスンの中で出た話なんですが、人の身体は

【会社の組織】【人間社会】によく似ているんです。

 

 

どういう事かと言うと、
身体は常にチームで連携を取っているので、例えばですが

誰か一人がさぼりだすと、他の人や部署に負担がかかってくる。というイメージです。

  

具体的に言うと例えば

よく噛まずにご飯を食べると胃に負担がかかったり

胃がお疲れだと消化力が落ちて腸に負担がかかったり

 

 

他にも運動の面で言うと、

しっかり股関節が使えていなければ、膝や腰、背骨に負担がかかったり

呼吸が浅くて、胸が硬くなっていると、頸椎(首の骨)や腰椎(腰の骨)に負担がかかります。

 

なんとなくイメージできましたか?

身体は常にチーム、組織なので
皆様が身体を大切にしていれば、連携がとれて身体は元気に。

だけど、暴飲暴食、運動不足、または運動のしすぎなどで極端な生活をしていると、
皆さんの身体はみるみるうちにブラック企業になります。

 

 

さて、みなさんの身体はブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

 

私は昔は超ブラック企業でしたよ。笑
ホワイト企業になってきたのはまだ数年の話です。

 

でもすごく節制をして、好きな物を我慢する事がホワイト企業になる為の道ではないのです。

 

私もお酒も時々頂き、楽しむ時は楽しんでいます。
だけどすごーく調子がいいです。

  

ヒントは身体の声、心の声をちゃんと聴く事です。(あんまり言うと怪しい。笑)

 

オンラインヨガではそんな身体の声を聴くヒントもお伝えしています。
是非お気軽にご参加くださいませ。

オンラインヨガに関してはこちらから最新スケジュールをご確認頂けます。

カラダ塾 最新スケジュール

 

 

分子栄養学を基礎から学びたい方はこちらをどうぞ!
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!