コンテンツへスキップ

夏の食欲不振な時に活用したい物といえば

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

ちょっと久しぶりに久しぶりにブログを書いています。

 

とは言うのも、バタバタしていたら手軽なSNSの発信ばかりになり、ブログはすっかりお知らせばかり…という有り様でした。

 

塾に来てくださっている方にも
【ブログは書くといいですよ!】と言いながらも
自分がすっかり後回しに…。笑 

 

まぁ、そんな事もありますよね。と自分に言い聞かせながら少しずつブログを書いております。

 

そうそう、最近、ハーブにハマっておりまして。 

 

うちの塾に来てくださっている小林 亜希先生がハーブにとってもお詳しいので
主催されている【夏の発酵×ハーブ】のオンライン講座に参加させて頂きました。

小林 亜希先生のホームページはこちらです!

 

実は私、色々と勉強してきて一通りトライしてきているのですが、ハーブに関してはノーマークでして。
イタリアンにバジルがよく使われる事や、サーモンマリネにディルがトッピングされている事など知っている程度です。

 

その為、学んでみたいな…と思いつつもまだ、手が出ずのままでしたが、ご縁がありうちの塾に来てくださった小林 亜希先生の講座を受けてみましたら、なんと楽しいことか!笑

 

すっかりハマってしまいました!

  

よく【何を学ぶか】よりも【誰から学ぶか】を重視される時代と言われていますが
とにかく先生がハーフの説明をしている時に顔がキラキラしていて、先生自身が楽しそう。笑

 

ハーブにもちろん精通されている方なので、知識も沢山お持ちの方ですが、
【先生が楽しそう】にされている、
【先生が楽しんでいる】講座は、本当に盛り上がりますね!^^

 

ちなみに今回作ったメニューはこんな感じです。

ハーブ餃子

 

アジアンハーブスープ 

 

これめっちゃ美味しくて、ヘビロテ確定です。材料すごくシンプルなのにおいしいですよ。
お家でエスニック系が簡単に味わえます。(私エスニック好きなのです)

 

そうそう、今回使用したハーブは
胃腸を整える作用がある為、夏に食欲が落ちやすい方にお勧めです。

 

夏こそ!ハーブですね!

 

バジル、フェンネル、レモングラスなど、沢山のハーブを活用しました!

 

 

ほかにもサラダやドレッシング、夏にぴったりの
ハーブドリンクやデザートなど、沢山仕込みました!
幸せすぎる…!

 

塾に来て下さる先生がたのビジネスを伸ばすお手伝いも出来て、おいしい物も食べられて
大満足の三山でした。

  

秋にもまた秋バージョンのハーブ講座があるそうなので、私はもう参加する気満々です。
今後人気になりそうな講座ですので、私のライン公式アカウントでもお誘いしますね!

  

塾にご興味がある方はこちらのご覧ください。
三山塾(個別健康指導者養成講座)詳細

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!