コンテンツへスキップ

小田桐あさぎさんの講座(魅力覚醒講座)20期を受けてみた

こんにちは!カラダの事を
サクッと学べるカラダ塾を主催している
三山真輝です。

はじめましての方は
コチラ(自己紹介)をご覧ください。

なお、三山真輝の活動実績は
コチラからご確認頂けます 

 

さて、一部の方にはお伝えしておりましたが
わたくし小田桐あさぎさんの講座
(魅力覚醒講座20期)に入りまして
この度無事に卒業しました。

 

三山真輝の目線から見た魅力覚醒講座
最新情報は専用の
公式ラインでも発信中です↓↓

友だち追加

 

小田桐あさぎさんってこんな方です。
↓↓↓
小田桐あさぎさんインスタグラム

ドバイ在住(もうすぐバリに移住されるそう)
年商14億。というパワーワードが並んでいて


わたくし始めは、苦手なタイプだなぁ…と
正直感じておりました。

派手だし、ギラギラしているし
別に年収14億とか興味ないし!
みたいな?笑

いろんな方にどうでした…?と
聞かれるので私の目線からみた感想を
ブログに残してみたいと思います。

最後にお得なお知らせもご用意しておりますので
よかったら最後までご覧ください。

 

実はこの講座、私には必要ないと
当初思っていました。

小田桐あさぎさんの講座はマインド講座なので
私は別のところで心理学やマインド講座も
既に受けていたし、別にもういいかな…

って最初は思っていました。

でもなんで入る事にしたのかと言うと

【足るを知るなんでくそくらえ】
【欲望を全開にすることが大切】

と沢山おっしゃっていて

私は割と【足るを知る】で生きてきたので
ちょっと真逆の世界を見てみたかった
というのが一番の動機かもしれません。

私はいつも【全てはバランス】
だと思っているので【足るを知る】の
真逆の世界を見てみたかった。

という所でしょうか。

あとは純粋に知り合いを増やしたかった
ってのもあります。

なんせ仕事ばかりずっとしてきたので
私の友達は仕事がらみの方が多い。

なので違う世界の友達も作ってみたかった
という理由もあります。

 

魅力覚醒講座ってどんな講座?

まず、魅力覚醒講座について
簡単に説明します。

魅力覚醒講座は小田桐あさぎさんが主宰する
オンライン講座(時々リアル会もあり)です。

私が受講した20期は
不定期ですが金曜日の12時~13時に
リアルタイムでオンラインセミナーがあり
13時~15時までは質問タイムが中心です。

講座生は女性のみ。
講座生の事をアサギストと呼び、
年齢はおそらくですが20代~70代位。

こちらの写真は同じグループのメンバーと
ランチ会をした時の写真。

こちらも同じグループのTさん
めっちゃ素敵なおねえさんです。

たまたまですが、自分の会社をされている方も
多かったのですが、ほかのグループは
会社員をされている方も多かった様子。

こちらは卒業式のお写真!
こんなに人がいるのか…とびっくりします。

入塾するとFacebookグループにて
情報発信があったり、自分の投稿で
アウトプットをしていきます。

そうそう、基本的にはFacebookのアカウントは
本来持っているアカウントではなく
裏アカウントを作る事を推奨しています。

なぜならば、自分の内面と向かい合って
Facebookにアウトプットをしていくので
本来のアカウントだとあまり赤裸々に書けない。

という訳で裏アカウントを推奨しています。

ところがどっこい、私はもともと本アカウントでも
好きに書いていたので、裏アカウントなんて
いらないぜ!と思っていたので

本アカウントにて参加する事にしました。

が、実際入ってみると、みんなのアウトプットが
予想を上回る赤裸々っぷりで、

あ、私全然本音書いてなかったわ…と
気づいた次第でござます。笑

21期を受講する際は是非裏アカウントを
皆様使ってくださいませ。

 

実際入ってみてどうだったか?

実際入ってみてどうだったか…
なんですがワークがそこそこあります。

当然話を聞いているだけでは人は
変わらないので、ワークでしっかり
自分と向かい合います。

もちろん強制ではないけども、どうせやるなら
ワークもガチった方がいい。

私自身なにが大きく変わったかと言うと
【ビジネスマインド】【親に対する感情】
が大きく変わった。

もともと自分でビジネスもやっていたし
そんなに困ったな…て思う事もなかったけど

とらえ方が大きく変わったことで
どんどん飛躍していった。

魅力覚醒講座はビジネス講座ではないけども
ビジネスのヒントは結構下さるので
その点はとても勉強になりました。

あと、親に対しての感情ですが
それはここには書けないので、よかったら
公式ラインにてこっそり聞いてくださいね。笑

あと、【永ちゃん理論】ってのがありましてね

1回目は【散々な目に合う】

2回目は【落とし前をつける】

3回目は【余裕で出来ちゃう】

というとりあえず3回やってみろ!
的な理論です。

 

私はリアル会の1回目、知り合いが殆どいない
状態で行ってみて散々な目に合いました。笑

そう、私はプライベートでは結構
コミュ障なので、ただの置物となりました。

でも2回目、3回目もあきらめずに行ったことで
友達がめっちゃ増えました!
しかも、面白い友達が沢山。

画像は大人の文化祭みたいな
アサギストフェアのお写真。

ちょっとだけお手伝いで参加してみました。

今までの生活をしていると出会えなかった方と
沢山出会えたのは大きな財産だなぁと思います。

同期で同じグループだったRちゃん
実はすごい起業家さんです。

でも全然普通に接してくれます♡
優しい!

出会ってくれたみんなありがとう!

三山真輝の目線から見た魅力覚醒講座
最新情報は専用の
公式ラインでも発信中です↓↓

友だち追加

 

私はどんな講座でもいい点、気になる点
というのは存在すると思っています。

なのでいい点だけにフォーカスするのは
好きではないので気になった点も書いておきます。

気になった点は人数が多いので
①やはりいろんな方がいる事。

色々あるよね!笑
でもこれはどこに行っても
付いてまわる問題かと思う。

②あといろんな意味でバブリー。

この講座生の中で、自分でビジネスを
されている方もとっても多い。

そのビジネスも、ちゃんと価格と内容が
見合っているならいいけども
正直そうでないものも多いと聞く。

そして自分でビジネスをこれから
始めたい人も多いのでいろんなコンテンツが
沢山飛び交っている。

でもちゃんと冷静に見る目がないと

本当に今の自分に必要なのか?
価格は適正なのか?

という所は正直見極められないと思う。

アサギストの世界に入って思ったのは
私はなんて良心的なビジネスをしているのか。
という事。笑

まので、入る方は是非冷静に本当に
自分に必要なのかを見極められる
目を養ってほしいなと思います。

ちなみに私は在学中は他の姉妹講座?的な
講座は一切入りませんでした。

  

受講費用は?

肝心の魅力覚醒講座の受講金額は
普通のOLさんのボーナス位と言われています。

自分の人生がすごく変わった!という方も
とっても多い講座なので、そう考えて
自分の価値観と天秤にかけてみて下さい。

私自身も入ってよかったか、と聞かれると
とても良かったです。^^

この写真は卒業式後に一緒にお食事に行った
バリキャリ女子のみなさま。

そうそう。在籍中はあさぎさん本人には
会えないと聞いていましたが
今期はなんと会えました。

魅力覚醒講座は次の21期で最後を迎えるそうです。
復活も確実になしとの事。再開はないそうです。

紹介について

この魅力覚醒講座には紹介制度があります。

もしここまで読んで私も次の
21期に入りたいな…という方がいたら
紹介で私の名前を使ってくださると
私が喜びます。笑(正直でしょ!)

でも無理な勧誘などはしたくないので
自分でちゃんと地に足を付けて
考えてみてくださいね。

私の名前は書いても書かなくても良いです^^
でも、書いてくださった方には全力で
バックアップはしますね!
(募集はまだ始まっておりません)

三山真輝の目線から見た魅力覚醒講座
最新情報は専用の
公式ラインでも発信中です↓↓

友だち追加

ちなみに私を紹介者として書いた方には
もちろん特典を用意しております。
また改めてお知らせしますね!

 


こちらは三山真輝の本家の公式ラインです。
栄養の深掘りした情報やおすすめグッズなども
ご紹介しています。

三山真輝公式ライン登録はこちらから↓↓

友だち追加

執筆者 株式会社カラダ塾 三山真輝(みやままき)

株式会社カラダ塾代表取締役
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 顧問
プロフェッショナルファスティングマイスター
健康美容食育士 上級講師
yogaインストラクター歴18年

 

栄養に関しての情報って
いっぱいありますよね!

 

栄養に関しての情報って
いっぱいありますよね。

でも本当に合う合わないが多くて
人によっては健康の為にやっていたのに
今のあなたには逆効果になる健康法もあります。

 

だからこそ、自分の身を守る為にも
まずは、基本からしっかり学ぶことが
大切だなって思います。

 

いいか、悪いか、で人は判断しがちだけど

合うか、合わないか
今一番優先すべきは何か?

しっかり見極められるように
なりましょうね^^

 

  

何かお困りの時は
個別カウンセリングもご用意しています。

フィットネスインストラクターの方は
個別カウンセリングも割引があります!

お申し込み前に公式ラインから
お問い合わせ下さい。

 

 


三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウント
登録後【レシピ】とメッセージを送ると
仕込み3分腸活レシピをプレゼント中です!

友だち追加

 

三山真輝が担当するセミナーなどのスケジュール

個別健康指導養成講座(三山塾)