コンテンツへスキップ

卒業生様のお声①【個別健康指導者養成講座(三山塾)】

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

●大塚 麻衣さん 
(1期卒業 パーソナルジム経営)

●受講前はどんな状況でしたか?

コロナ禍ということもあり、パーソナルセッションの数も減り、時間があったので、
「このタイミングしかない!」という直感と食事指導をもっと収入の柱にして、業務の効率化をしたい、状況でした。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

特にないです。

 

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

まず栄養知識が深まり、自分が相当健康的な食事に変わりました。

そして卒業とともにファスティング指導、栄養指導の依頼が増え、
業務のオンライン化もかなり進みましたし、収入も増えました。

そしてなによりももっとパーソナルに、お客様に寄り添った食事と運動の指導ができ、
心身ともに変わっていくお客様を多く見届けることができ、仕事の満足度や充実度が
今までにないほどあがりました!!!

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

真輝さんのおかげで食事指導という素晴らしい仕事に出会いました。

自分のメンタルもよりパワフルになり、もっともっと最高のサービスを広げたい!
1人でも多くの人に心身の健康を届けたい!!と強く思い、行動力が上がりました。
これからも真輝さんについていきます❤️今後とも末永くよろしくお願いしますっ!

 


●岡本 拡子さん
 (1期卒業 フィットネスインストラクター)

●受講前はどんな状況でしたか?

お仕事面では何か他のこともやりたい、と思いながらも何をしたらいいのか
わからない状況でした。食の大事さに少しずつ気づいていて自分で本は読んだり何か資格を、と思ったこともありましたが
どの資格がいいか?もわからず、、そんな時に出会ったのが健康美容食育士でした。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

不安はありました。決して安価ではない投資をするわけですし、自分でできるのか
ほんとにお仕事に繋げれるのかと心配の気持ちはありました。
  

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

沢山あります。まずは自分自身の食事の摂り方、、
食の大切さを知れば変わるんだ、ということが自分を通してわかりました。 

あとはパソコンやSNS、、苦手で何も出来なかった私ですが
塾の中でも教えていただけ今では

●ライン公式アカウント
●YouTubeチャンネル
●Keynoteでの資料作成

までするようになった自分に驚きです。それもこれも塾で教えていただけたからです。

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

三山先生には感謝しかないです。いろんな講座を受けましたがこんな感じの講座、塾は初めてでした。 

とにかくやってみる。
やらせてもらえるように資料も使わせていたただけるのが有難かった。

パソコンが苦手の私には、まずはやってみる最初の一歩を早い段階で経験することができました。 

受講者にとっていろんなことが考えられている、このような塾、学びの場はなかなかないと思います。

受講を考えられている方にはほんとにオススメしたいです!

 

 

卒業生様のお声!第2弾はこちら

→個別健康指導者養成講座【三山塾】卒業生様の声 第二弾

 

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!