コンテンツへスキップ

卒業生様のお声②【個別健康指導者養成講座(三山塾)】

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

カラダ塾三山真輝が主催する個別健康指導者養成講座【三山塾】の卒業生様のお声をまとめました。

第一弾はこちらです。
→個別健康指導者養成講座【三山塾】卒業生様お声①

 

 

●山下 久美子さん 
(1期卒業 フィットネスインストラクター)

●受講前はどんな状況でしたか?

食とファスティングのライセンスを取ったものの、どう活用していけば良いか全く分からず、
資格取っただけで終わりそうで不安だらけでした。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

講師の三山先生が成功されている方なので、この先生から学べば何か道筋が見えるはずと確信したので
受講に不安はありませんでした。が、自分がついていけるかは不安でした。

 

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

まず、何から手をつけたら良いかわかりました。三山先生は褒める時はしっかり褒めてくださいますが、
やらないといけない時はいい意味で追い込んでくださいます(笑)でもしっかりサポート、フォローをしてくださいます。

そして、ビジネスとして成功する為に必要なやるべき事の順番をしっかり指導してくださいました。
そのおかげで卒業を前に4件の長期プランのご成約を頂きました。

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

食とファスティングの資格を取るきっかけも、これを一生の仕事にすると決めたきっかけも
三山真輝先生から頂きました。そして個別健康指導者養成講座に参加していなければ、資格取っただけで終わったと思います。
これからもついていきますのでよろしくお願い致します。
 


●上野 浩子さん
 (1期卒業 フィットネスインストラクター)

●受講前はどんな状況でしたか?

コロナ禍でレッスンがしばらく休みになり先が見えない中、
「何かしなくては!」と思っていた時に三山真輝さんとの出会いがあり、栄養学の勉強を始めました。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

講座の最後に卒業課題として、オリジナルセミナーを発表するのですが、講師として講座がちゃんと出来るか不安がありました。
  

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

栄養学はもちろん、食事の大切さ、食が影響するメンタル面のこと、
料理が苦手な人でもできる料理のコツまで、非常に多くの事を深く学ばせていただきました。
それまでの食事に対する考え方も変わりましたし、苦手だったお料理が楽しいと思えるようになりました。

そして何より自身のアレルギー体質が改善されて体調が良くなったことが驚きでした。
ビジネスに関しても細やかにサポートをしていただき、今の講師としての仕事にも繋がっています。

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

卒業してからも再受講制度があったり、動画も何度も見れるので非常にありがたかったです。
塾生が不安に思ったり、助けが欲しい時、いつも絶妙のタイミングで親身になって相談にのって下さいます。

真輝さんの人に対する心配りは本当にすごいなと思います。
三山塾で学んだことを活かして、私もお客様に喜んでいただけるような活動をしていきます。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

 

●高見 実芳さん
 (2期卒業 会社員)

●受講前はどんな状況でしたか?

エキスパートファスティングマイスターの資格は取って指導できる立場にはなっていましたが、
サポートするお客様の体の状態には個体差があって悩みも様々。。

でも同じサポートになってしまって、その方に適した具体的なアドバイスがなかなか出来ない状況でした。 

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

金銭的な面だけ不安がありました(;^_^A

 

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

たくさんあります!
血液検査結果の数値を考察したり、基本的な栄養素について、
血糖値や副腎疲労、ホルモンや睡眠のこと等を学べた事で、目に見えない体の中で何が起こっているか?
何が原因で悩みの症状が出ているのか?分かるようになって来ました(まだまだ勉強中ですが)

何より、勉強したことが自分自身の体を通して理解できます。「なるほど~!」という感じ。

お客様の様々な悩みにも、その方にあった具体的なアドバイスができるようになり、
お客様自身も「あ!思い当たる節がある!」とすごく納得してくださっています。

自信を持って話をすることが出来るようになりました。

 

カウンセリング実践では、マキ先生のカウンセリングを見て、相手の悩みを聞き出すテクニックや
寄り添った話し方などとても勉強になります。
また、緊張しますが同じ塾仲間に自分のカウンセリングを実践して見て貰う事で、自分一人では気が付かなかった事を指摘してもらえたり、改善点も分かってきました。

後!受講する前は全く考えていなかったセミナーが開けるようになりました!

自分に出来る事が増えて、これまで会社員としてしか働いた事の無かった私が、
自分の力で収入の柱を増やすことが出来るようになりました。

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

「自分の好きな事で仕事をして、それが私達の喜びにも繋がる。双方がwin winで素晴らしい仕事ですね!」

とお客様に有難い言葉を頂きました。それもマキ先生の塾で学んだからこそです。
とても分かりやすく、誰にでも分かる様に何度も何度も説明してくださったおかげで、
点と点が繋がり栄養学の話も理解できるようになりました。栄養学やファスティングの正反対の世界に居たこの私が!笑

マキ先生には感謝しかありません。自分の人生が変わっていくきっかけを作って下さった恩師です。有難うございます。

 

 

卒業生様のお声!第3弾はこちら

個別健康指導者養成講座【三山塾】卒業生様の声 第3弾

 

 

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!