コンテンツへスキップ

卒業生様のお声③【個別健康指導者養成講座(三山塾)】

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

私が主催する2021年の5月からスタートした栄養指導やファスティング指導が出来るようになる為の塾
【個別健康指導者養成講座(通称 三山塾と呼ばれています)】の卒業生様から頂いたお声をご紹介いたします。

 

受講生様の声①、②はこちら!

個別健康指導者養成講座【三山塾】卒業生様のお声①
個別健康指導者養成講座【三山塾】卒業生様のお声

 

工藤 深雪さん
(0期卒業 フィットネスインストラクター)

●受講前はどんな状況でしたか?

養成を受講する前から「健康」意識は高く、健康美容食育士と2級の資格は取得していました。
しかし、どうやって活かしていいのか分からず、その資格も取っただけ、持ってるだけ状態でした。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

勢いで申し込んだので、不安を感じる前にスタートしていました。

 

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

人生が180度変わりました。
まず、食に対する知識が身に付き、自信を持ってファスティングの指導が出来るようになりました。
苦手だったパソコンが使えるようになり、栄養学のセミナーを自主開催したり、企業様からの依頼で全国規模のオンラインセミナー(400名)を成功させることができました。

また、養成に通っている間に独立し、南青山4丁目支部長になることができました。

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

三山先生は私の人生をよい方向に導いてくださるメンター(指導者)です。
辛くて苦しい時には私の気持ちに寄り添い適切なアドバイスをくださったり、嬉しい時には私以上に喜んでくださったり。
三山先生には心から感謝しています。
まだまだ未熟ですが、養成のアシスタントとしてこれからもよろしくお願い致します。

  


清水 枝里子さん
 (0期卒業 フィットネスインストラクター)

●受講前はどんな状況でしたか?

今まで取得した資格や学んできた知識が散らかっており、仕事として活かしきれていない事に日々悩んでいました。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

正直ありました。
ビジネスの講座も初めてでしたので、ついていけなかったらどうしよう…と。
でも、入塾を決めてからは『やるしかない!やるぞ!』という気持ちに切り替わりました。

 

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

仕事の仕方がガラリと変わりました!!
コロナ禍もあり、オンラインで栄養学講座、お料理教室を開催する事ができるようになり、驚いています!
得た知識をしっかりアウトプットする事で散らかっていた知識が繋がり、学ぶ事・お伝えする事がもっともっと好きになり、今も継続中です^ ^

話し方、SNSの発信の仕方、カウンセリングの仕方なども変わり、ここに書ききれないくらいたくさんの良い変化がありました^ ^

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

真輝さんがいなかったら、今の私はいません。

講義はとってもわかりやすく、「自分もこうなりたい!」と密かに目指しています。
また、知識だけでなく心のあり方、人との関わり方など、生きるための基礎も教えて下さいました。

何があっても絶対に見捨てず、いつも背中を押して下さりありがとうございます!
これからもついていきます!!

 

インナービューティーナビゲーターMiyukiさん(キラキラLABO主催) 
 (2期卒業 会社員)

 

●受講前はどんな状況でしたか?

私の場合は、カウンセリングやファスティングサポートを目的としてではなく、執筆などマスコミ関係で活躍の場を広げることを計画していました。そのためには、分子栄養学の知識をもっと深め、自信をもって正しい情報を伝えられることが大切だと考えていました。

 

●受講をするにあたり不安はありましたか?

カウンセリングやファスティングサポートすることは計画になかったことと、
他の塾生と目的などが違う上、自分に合っている内容なのか、迷いました。

 

●受講をしてみてどんな事が変わりましたか?

これまで受験したエキスパートファスティングマイスターや健康美容食育士で学んだことの復習にもなった上、より実践的な内容だったので、テキストで覚えたことが、活きた知識に繋がったと感じます。

たとえば、血液検査考察では、年齢性別、生活習慣等まったく違う方々の検査結果をいくつも考察することができ、実務に即した経験を積める非常に有意義な時間でした。

卒業課題の制作はとても大変でしたが、「思い」が「実現」できるチャンスになりました。
おそらく、受講していなければ「やりたい」と思っていても、「時間がない」理由で先延ばしにして取り組めていなかったと思います。
また、同期の仲間とは、日に日に結束力が強まり、とても心強い仲間に恵まれたことは予想外のことでした。

共に喜び合う仲間も良いですが、苦労を分かち合える存在はなかなか作れるものではないので、本当に素晴らしい環境をいただけました。卒業後も時々、連絡しあっては情報交換をして、みんなの向上心や成長からインスパイアされて良い刺激になっています。

 

●三山真輝にメッセージをどうぞ!

いつもありがとうございます!!
思い起こせば、私が体調を崩し、初級検定を受験したころから、何年もの間、親身に相談に乗っていただきました。
あの頃は、「自分のための学び」であり、まさか食育の道へと進むことになるとは思ってもいませんでしたが、私の持病を知って「仕事にしなくても、学んだ内容が私の役に立つ」と薦めてくださり、
導かれるようにエキスパートファスティングマイスターや健康美容食育士の取得へと進んで本当に良かったです。ここまで辿り着いてみると、「こうなる宿命だったのかな?」とさえ思います。

恐らく学んでいなかったら、こんなに元気に過ごせてはいなかったかもしれません。
おかげさまで、心身を健康に回復させることができ、
また、一度は病が原因で諦めなければならなかったラジオや映像で伝える世界へと再び広げることができました。

三山塾は、知識を深め実践に即して経験を磨くことができるだけでなく、
仲間や先輩方と出会える心強い環境でもありました。
これからも益々のご発展を心よりお祈りいたします。

 


こんな素晴らしい感想をくださる本当に心も綺麗で熱心な方ばかりで、本当に私自身感謝しかありません。
 私も皆さんの事が大好きです!!このお仕事の楽しさをもっともっと沢山の方にお伝えできたらと思います^^

 

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!