コンテンツへスキップ

【ZENBヌードル】試してみました!

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

ネットサーフィンしているとよく見かけるこの広告。

送料無料 ZENB ゼンブヌードル 丸麺 8食(2袋)|ラーメン パスタ 焼きそば コレステロールゼロ グルテンフリー 小麦粉不使用 たんぱく質 食物繊維 低GI 低糖質 糖質オフ 糖質制限価格:2,214円
(2022/8/27 16:21時点)
感想(0件)

グルテンフリーな物があるとチェックしている私ですが、こちらの商品もずっと気になっていて、
今回お店でZENBヌードルを使用しているお店にいってきました。

 

 

ZENBヌードルは材料が100%黄エンドウ豆でできた乾麺です。

※画像はHPからお借りしております。

 

エンドウ豆が材料なのでグルテンフリーはもちろん、タンパク質もしっかりとれる優れもの。
麺類なのでしっかり咀嚼をして頂く事で消化負担も減っていきます。

しかも口コミによると【中華系】のお料理にも【パスタ系】のお料理にも合う!という事でなかなか使い勝手も良さそうでした。

既に試された方に聞くと

●モチモチしていた!

●豆感をあまり感じなくて食べやすかった!

●残ったゆで汁をスープに活用したら美味しかった。

 

というご意見が多くて期待大でした!

 

とりあえずお店で試してみる!

 

日比谷にあるTHREEというカフェにて担々麺を頂きました!

 

こちらのメニューはヴィーガンメニューでした。
私はヴィーガンではないのですが、気になったのでこちらにしてみました。

 

お味、食感はツルツル、しこしこの麺。
しかもスープとしっかり絡み合い、満足感もいい感じ。

 

これはまた食べたいなぁと素直に思いました。

 

私が普段なるべくグルテンフリーを実践している理由

 

今はほとんど大丈夫ですが、昔私はお腹がかなり弱かったのです。

 

電車にのっていると急にお腹が痛くなる。
トイレの位置をいつも気にして行動をしていました。

 

仕事柄移動も多く、しかも急にトイレに行きたくなったしまうので、お腹が弱い…というのは結構な悩みでした。

 

ちなみにお腹が弱くなりやすい方は【消化力】が低い方に多く、私も小麦のように消化負担が大きい物はすぐに胃もたれや消化不良になっていました。

 

お腹が弱い方は過去記事も参考にしてみて下さいね!腸が弱い方は胃もセットでケアしていくといいですよ!→【胃が弱い人必見】最強のお助け食材

 

昔からお腹が弱かったので、なるべくパスタや麺類は減らすようにしているのですが
ZENBヌードルは小麦不使用、グルテンフリーなのでお腹が弱い方にも安心して召し上がって頂けます。
※でもよく噛んでね!

 

楽天でも購入が出来るようになったので、早速お家でも楽しんでみようと思います。

楽天市場【ZENBヌードル8食セット】

ちなみに私はこちらの大豆麺も好きです。

楽天市場【まーめん】

 

実は今度、自分でパスタやうどんをグルテンフリーで作ってみようと企んでいます。
創作意欲がむくむく。またお知らせしますね! 

 

なお、ファスティングに必要なアイテムはこちらからご購入頂けます!

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!