コンテンツへスキップ

分子栄養カウンセラーの金沢旅行記①

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方は
コチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

先日年始に、金沢に行ってきました!
私の旅の目的は【仕入れ】

 
実は私、地方の名産品などを見つけて、
ご紹介するのが大好きなのです。

特に体に優しくて美味しい物などを見つけたら
一気にテンションがあがります。

 

ちなみに私、車の免許がありませんので、
車の運転なしで旅行を楽しみたい方にも
参考になればと思います。

 

  

今回は東京駅から新幹線で金沢入りです。
東京から新幹線で約2時間半ほどで到着しました。

お昼に着いたので、真っ先に目指すは
北陸の有名回転寿司である【もりもり寿司】

 

お店は何店舗かありますが金沢フォーラス
6階の【金沢駅前店】にお邪魔しました。

他にもお寿司屋さんが沢山あるのですが
とりあえずあまりにも有名なので
一回行ってみたかったのです。笑

店頭で人数やカウンター希望などを伝えて
ひたすら待ちました…約50分位でしょうか?

お席がカウンターとテーブル席と選べますが
2人なのでどこでもいいと伝えた分、
意外とはやく着席出来ました。

 

回転寿司とあなどるなかれ…

 

回転寿司といってもお寿司はほぼ
回っていませんでした。

 

タッチパネルで好きなお寿司を注文し
板前さんがカウンター越しにどんどん
握って下さいました。

かに

あじ

のどぐろの炙り

のどぐろのあら汁

 

他にも沢山食べましたが、途中から
写真を撮るのをやめ、食べる事に集中モード。

金沢って回転寿司でも十分美味しい…!
旅行支援をやっているうちにもう一度行きたいです。

とにかくのどぐろが美味しかった。
いやのどぐろの炙りが美味しかった。

 

なんでも魚は軽く炙ったほうが美味いのでは?
と感じるくらい美味しかったです!

 

泊まったホテルもまた素敵!

 

今回宿泊で選んだのは
ハイアットハウス金沢
(↑クリックでホテルの詳細が見れます)

 

あとで知ったのですが、コワーキングスペースを
併設しており、パソコン作業が出来ます。
 

なんと使用料はなし!
ドリンク代だけで使用ができるという
東京では考えられない価格設定。

●free Wi-Fi
●コンセント

もあり、オンライン会議もOK!

これは…使わない手はない!という訳で
2日目のチェックアウトの後に
仕事で使わせて頂きました。

 

 

泊まったお部屋はこんな感じ。

しかもキッチンがついていて料理が出来ます。
近くにスーパーや市場もありますし、
色々買い込んで、お部屋ごはんも美味しそう。

 

ホテルのコンセプトが
お家にいるようなくつろぎをテーマにしているそうで、確かにめちゃくちゃくつろげました。

 

チェックイン後も
グルメを満喫

 

ホテルは駅のすぐそばにあるので、
一度駅に戻り色々リサーチ!

とりあえず金箔ソフトも食べました。笑

お味は普通のソフトクリームでした。笑
美味しかったです!

こちらの金箔ソフトは駅の改札を出て
左の売店で購入する事が出来ました。

 

あまり大々的に出ている訳ではないでの
気付かずスルーする所でした。

 

金箔ソフトクリームを堪能した後は
駅のそばのクロスゲート金沢に移動
(ハイアットハウスの隣です)

ここもいろんなお店が集まっていますが、
私的に激押ししたいのは1階にある

【保存食専門店 ストック】

ここで見つけた物がアツイ物が多かった!

最中ってグルテンフリーって知ってました??

なんとなく小麦粉のイメージが強いですが
実はもち米で出来ています。

 

割ってお湯を注いで食べる最中です。 

切り干し大根入りの最中は中にお麩が入っているので
グルテンフリーではないですが、

以下の商品はなんとグルテンフリー。

 

エビとキャベツのスープは
ファスティングの準備食、回復食にもOK!

今回紹介した物は以下から購入可能です。

 

エビとキャベツのスープ最中

ほうれん草のスープカレー最中

切り干し大根お吸い物最中

 

スープカレーはカレールゥの原材料が
キャリーオーバーの為不明ですが、
おやつにいいかも。美味しかったです!

 

そんなこんなで、後半につづく…

続きはこちらから読めます!
分子栄養カウンセラーの金沢旅行記②

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

ファスティングに必要なアイテム等は
コチラで紹介しております!

 
お得な情報、お役立ち情報は
三山真輝【カラダ塾】発信中!

【レシピ】とメッセージを送ると
仕込み3分腸活レシピをプレゼント!

友だち追加

 

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!