コンテンツへスキップ

分子栄養カウンセラーの金沢旅行記②

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方は
コチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

金沢旅行記続きです!
前回の記事はコチラで読めます↓↓

分子栄養カウンセラーの金沢旅行記①

 

 

 

私、旅に出ると何が一番楽しみかと言うと
ホテルや旅館の朝ごはんです。  

という訳で今回は

ハイアットハウス金沢の朝ごはんです!

 

…と、言いたい所なんですが、今回は
お隣ホテルのハイアットセントリック金沢
朝食に案内されました。
 

ハイアットハウス金沢と
ハイアットセントリック金沢は
隣同士のホテル。

セントリックは格式が高め
ハウスは家でくつろぐように…
を大切にしている印象でした。 

 

という訳で、ラグジュアリーな
セントリックの朝食が楽しめる!
という事で期待大!

わくわくしながら挑みました!
 

セントリックの朝食

  

ハイアットセントリック金沢の朝食は
ブッフェスタイルでした!

写真はあまり撮れなかったのですが
かなりボリュームたっぷり。

能登の厚焼き玉子。これは食べていませんが
セントリックは何故か結構たまご推し。

 

その理由は後でわかります。

金沢のお醤油を色々テイスティングできます。

お醤油のそばには生卵。

奥に小さく写っていますが、なんと一人一つ
オムレツやスクランブルエッグなどの卵料理が
オーダーできます。

 

あまりに卵推しなので、ちょっと途中で
飽きてしまいました。なので
計算して卵料理を確保する事をお勧めします!

 

あ、何度も書きますが、私は普段は
グルテンフリーを実践していますが
旅行の時はなんでも食べます。 

クロワッサンはとっても美味しそうだったので
美味しく頂きました。

 

そうそう
余談ですが食器がかなりオシャレ。
でもちょこちょこお皿をうっかり落として
割ってしまう方もいました。

 

ちなみによく割れるのか、セントリックの
スタッフさんは割れたお皿の回収が
めちゃくちゃスムーズで手慣れていました。

プロの仕事!笑

 

チェックアウトの後は…

 

前回も書きましたが
ハイアットハウス金沢はコワーキングスペースを
併設しています。しかも!

 

場所代は無料。
ドリンクを注文すれば使わせて頂けます。

チェックアウト後、少しだけ時間があったので
作業をさせてもらいましたが、広くて綺麗で
気分よく仕事が出来ました。

 

チェックアウトした後は人と待ち合わせ。
なかなか楽しいお店に連れて行って頂きました!

 

 

ランチでお邪魔したのは近江町市場の近くにある
【コイル】というお寿司屋さん。

 

どんだけお寿司食べるんや…とお思いかもしれませんが
金沢に来たらお寿司堪能したいじゃないですか。

 

なのでお腹の許す限り食べます!
この時だけは自分がファスティングマイスター
なのを忘れます。笑

 

自分で作る細巻き

 

コイルさんのメニューはなかなか面白くて
ちょっと迷いました!

今回は6皿、天ぷら付きのセットを注文!
オプションで【ワンティーワンスープ】セット
にしました。

一杯ずつお茶とスープが付いてきます。

お好きな具材が選べます!

金沢っぽい具材を中心に選びましたが
何故か馬肉もチョイス。

 

馬肉はタンパク質と亜鉛、鉄も多いですし
たまにはOK!

こんな感じでごはんがスタンバイ

全部で酢飯が4回巻けます。

結構楽しい。

お麩のお吸い物もこちらで遭遇。

なんと自分でお茶をブレンド出来ます。

お湯も自分で入れるのですが、
上手に入れるのが難しく
めっちゃこぼしました。笑

私が選んだのは金沢棒茶と玄米茶。
自分でお好みでブレンドです。

 

と美味しいランチを満喫したのでありました。

そしてこの後今回のメインイベント、
近江町市場へ探検が待っています!

そんなこんなでもう少しつづきます。
分子栄養カウンセラーの金沢旅行記③はこちら!

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

ファスティングに必要なアイテム等は
コチラで紹介しております!

 
お得な情報、お役立ち情報は
三山真輝【カラダ塾】発信中!

【レシピ】とメッセージを送ると
仕込み3分腸活レシピをプレゼントしています!

友だち追加

 

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられる
ファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!