コンテンツへスキップ

分子栄養学的!時短クッキングの極意2

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

ヘルシーな料理を作りたいけど、時間がなかなか確保できない!というお悩みも良く耳にしますので、そんな方向けにお勧めの物をこちらのページにまとめてみました。

こちらのページ【分子栄養学的時短クッキングの極意】も参考になるかと思います。

 

私のこだわり…という程でもありませんが
今はお忙しい方も多いですし、【 かなり使える市販品!】を今回はご紹介したいと思います。

 

 

加工食品を使用するのは悪い事ではない!

手作りをされる方も私の友達には沢山いて、本当にいつも素敵!と思います。
ただ、私はいかに効率よく料理するのか、を考えるのも大好きなので、私の愛用している使える物をシェアしたいと思います。

 

本気で使える!オススメ加工食品3選!

1つ目!結わえるの寝かせ玄米

※画像クリックで商品詳細ページに飛びます。

もちもちでとっても美味しい寝かせ玄米。
玄米は消化力が低めの方には不向きな場合がありますが、寝かせ玄米などその点は一安心。

忙しくてお米を炊き忘れた!なんて時に本当に助けてくれる寝かせ玄米です。
ファスティングされる方は準備食や回復食で本当に重宝しますよ!

 

2つ目!デーツシロップ

※画像クリックで商品詳細ページに飛びます。

 

我が家は料理で甘味を付ける時はこちらのデーツシロップを活用しています。
お菓子作りだけでなく、煮物にもよく使っていてます。

デーツは甘味だけでなく、ビタミンやミネラルが多い為、
白砂糖を控えていらっしゃる方にも非常にオススメしたいです。

少量で甘味とコクが出ますので煮物やお菓子作りに重宝します。
とはいえ食べすぎには気を付けて下さいね!(;^_^A

 

 

そして3つ目!
オーガニックフラックスオイル!

※画像クリックで商品詳細ページに飛びます。

 

フラックスオイルと言えば和名が亜麻仁油ですが、
実は亜麻仁油は本当にピンからキリまであって質が良い物を見つけるには本当に大変です。

亜麻仁油を選ぶ基準は沢山ありますが、最低限

●遮光の容器である事
●低温圧搾、コールドプレス表記のある物
●オメガ3脂肪酸が60%以上含有
●トランス脂肪酸フリー表記のあるもの
●オーガニックの物


とまあ、質が良い物は本当に少なく…(;^_^A
私が愛用しているのはこちらです。

亜麻仁油はよそった味噌汁やサラダ、冷奴などに使用し仕上げにちょこっとかけるだけです!
炒め物や揚げ物をする時には不向きですのでお気をつけ下さい。
そして、開封後は冷蔵庫に入れて保存してくださいね^^

ちなみに味はあまり濃すぎないので、こっくりとした亜麻仁油が苦手な方にもチャレンジしやすいですよ。

ファスティングや栄養療法の世界ではよく聞く話ですが、アレルギー対策には油の質が非常に大切と言いますし、是非とも皆様質のいい油を摂取してくださいませ。


ではまた!

分子栄養学的 時短クッキングの極意3を更新しました!

 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられるファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!