コンテンツへスキップ

分子栄養学的!時短クッキングの極意3

こんにちは!カラダ塾、三山真輝です。

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。

 

シリーズ的に書いているこのネタですが、なんと大好評につき今回で3回目です!

過去記事 ※クリックで記事に飛びます!
【分子栄養学的!時短クッキングの極意1】
【分子栄養学的!時短クッキングの極意2】

 

今まではかなり使える市販品をご紹介してきました!

 

そんな私は一時期、手作りにハマっていて色んな物を手作りをしていました。

 

でも忙しい時もあるし、時間的に厳しい時もありますから、
手作りする時と市販品を使う時と分けて、無理をしなくなりました。

 

私の料理のモットーは

おいしく(これは絶対!)

なるべく簡単で

栄養価が高く、効率よく。

できれば一食あたり15分で作る!

をテーマにやってます。(もちろん無理な時もありますけどね。笑)
あくまでもゆるくです。

子育てがお忙しいママさんや、バリバリお仕事を頑張っていらっしゃる方が
少しでも美味しく楽をして食事がとれる…これを本当に願っています。

 

使いやすくて優しめの食材を扱っていると個人的に感じている
メーカーさんのリストを作ってみました!

まずは!


一つ目は超有名!な宅配。らでぃっしゅぼーや。 ※画像クリックで詳細ページに飛びます!

添加物を使用しない物もかなり多いですし、低農薬などで頑張っている宅配です!
旬も意識されていますし、近場のスーパーで旬の物、低農薬の物が手に入りにくい方にすごくおすすめです。

 

100%ヴィーガンのpeace cafe ※画像クリックで詳細ページに飛びます!

動物性不使用、添加物なるべく使わないイタリアンメニューが冷凍で買えます。
パスタソースやドリアなどもあり。
私はちなみにヴィーガンではありませんが、遅くなる時は動物性は抜いてご飯を食べると消化に負担が少ないです。

100%ヴィーガンの方はビタミンB12が不足しやすいので、もしヴィーガン食を実践していて調子がイマイチの方は他の物からビタミンB12を補ってくださいね。

 

寝かせ玄米の結わえる ※画像クリックで詳細ページに飛びます!

以前もご紹介しましたが、こちらは公式オンラインショップ。
たまにアウトレットセールも開催しているのでお得に購入したい方はこちらがオススメです。

私はよくうっかりご飯炊き忘れた~!って事をやっちゃう訳ですが、そんな時に時々助けて頂いています。これで焼きおにぎりすると美味しいんですよ。ほっこり。


【追記】こちらにお勧めのお店がありましたら随時更新していきますね!
 

分子栄養学関連記事
【分子栄養学】どこで学べる?

 
お得な情報、お役立ち情報は三山真輝【カラダ塾】ライン公式アカウントで発信しております

友だち追加

三山真輝が担当する、お料理教室、ダイエットセミナーなどのスケジュール

2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

個別健康指導養成講座(三山塾)要項

ご自身や家族の健康管理に役立つ、どなたでも受けられるファスティングマイスター検定、健康美容食育士ベーシック講座

個別カウンセリングをご希望の方はこちらからどうぞ!